Yoshiyuki's Note

愛媛県今治市
しまなみ海道 大島の美容室
サロン・ド・ボーテ ワイズ
矢野義幸のブログです

  • Blog
  • サロン・ド・ボーテ ワイズ
  • CONTACT
  • 記事一覧

食

話題の...

2026.06.19 00:29

モノクロラベル。話題のやつです。

非日常

2026.06.11 08:42

総体の朝。子どもたちとは別隊で競技場まで行くんだったんで、朝も早かったし(4:30起き)道中で朝食を。いつもなら車でおにぎりやパンを頬張りながらなんだけど、時間もあったのですき家のベーコンエッグ定食。これで470円。コスパ最高!!なんかいつもと違う朝食はテンション上がります。焼サ...

ソースを...

2026.06.06 00:56

最近、なんだかソースを欲してます。甘辛い感じ。

80点

2026.06.03 23:45

冷奴がいい季節になってきましたね。どーでもいいですよね。わかります。でも、ここは僕がどーでもいいことをテキトーに書く場なんで続けます。冷奴は「木綿」が好きです。(今回は「絹ごし」ですが)大豆感のあるゴッシリしたやつ。薬味は無くてもいいんですが、いっぱいあると幸福感が増します。薬味...

長女と一緒に 海鮮小屋 鱗

2026.05.29 01:28

先日、何かしらの振替で休みが一緒になった長女とランチ。ナニタベタイ!?と聞くと、サカナ。ということで、海鮮小屋 鱗僕は安定の海鮮丼(1,320円)

POTATO

2026.05.28 06:34

粉吹きイモが好きです。マヨネーズで食べるのも好きだし塩も好きです。ポテトサラダも好きなんでイモが好きなんかな。イモ全般好きなんですが、今日はジャガイモのお話しです。ジャガイモって種類多くないですか?男爵メークインインカキタアカリデストロイヤーなどなど...さっと思いつくだけでもこ...

琵琶

2026.05.25 23:47

もうすぐビワの時期か。親父が好きだったな。僕は【好き】だけど【苦手】。【好き】甘い美味しい食感が好き【苦手】剥くときベチャベチャになる種の側にあるまあまあごつい薄皮、あいつ何なん【苦手】の方が少ないけどそれぞれのダメージレベルが高い。なので久しく食べてない。今年は食べるかな。今日...

カジュアルダイニング Bon

2026.05.24 00:14

いつも表を通るたびに行列でチャンスを逃してたお店。(そこまでなら並べよ)この時も他のお店を目指してたんだけど目的のお店が臨時休業。がっかりしながら車に戻ってると...表に誰もいない!!!

最近のレトルトカレーのクオリティよ

2026.05.22 23:53

最近、レトルトのカレーもすっかり本格的なものが多くなりました。もうお店を超えてるというか。目に見える具も入ってなくて、家庭でトッピングやアレンジしやすくなってたり。日本食研や

最適解

2026.05.16 00:31

みなさんは「ゆでたまご」は好きですか!?

中華そば いはら

2026.05.11 12:32

フジグラン松山1階の一角。中華そば いはら

中華そば 心

2026.04.28 00:21

ここでも幾度となく取り上げてきた中華そば 心いつも通りの美しさです。

Yoshiyuki's Note

矢野義幸の思いつくまま

ご質問・ご予約は
LINE@が便利です!!
 ↓ ↓ ↓

記事一覧

営業時間        9:00~19:00
定休日         月曜日・第1,3日曜日

【6月の定休日】

8(月) 9(火) 10(水) 15(月) 21(日) 22(月) 29(月)


【7月の定休日】

5(日) 6(月) 13(月) 19(日) 20(月) 27(月)

ご予約優先
(0897)84-2251

お問い合わせはコチラからどうぞ

Page Top

Copyright © 2026 Yoshiyuki's Note.